副業MAX | スマホ副業・ネット副業の口コミ・評判を評価レビュー!

タップアンドクリック(タプクリ) | スマホ副業・ネット副業の口コミ・評判を評価レビュー!

FXで慢心しないためのコツ

time 2021/04/01

「副業でFXをやっているけれど、最近勝てるようになってきた」と少し慢心気味の人は要注意です。
副業でやっている方は、特に大変な中で成果を出すので陥りやすいです。
今回は、「FXで慢心しないためのコツ」を解説します。

まず1つ目のコツで、「FXが『変化するもの』である事を理解する」というコツです。
FXというのは、常に変化していきます。
FXの数字の裏には、一人一人の「人間」がいる事を忘れてはいけません。
それ故に、常に変化していくのです。
FXはAIでも中々勝てないのはどうしてでしょうか?
それは、その数字の裏に、AIでは計りようがない「人の感情」があるからです。

なので、必勝法があればそれは淘汰され、常にFXの相場は変化をし続けます。
仮に今勝てるようになっていても、慢心して学ぶ事を怠れば、すぐに負けてしまうような世界である事を肝に銘じておくのです。

2つ目のコツは、「負けと向き合う」です。
「勝てるようになってきた」としても、負けてしまう事は多々ありますよね。
その負けが蓄積されていくと、今度は「負けのほうが多い」という事になってしまいます。
なので、その負けを「まぁいっか」と流すのは絶対にやめましょう。
もう二度とその負けを繰り返さないように、常に改善していくのです。
負けた原因をより論理的に考えることが大切です。

もちろん、100%勝てるようになるわけではないかもしれませんが
それでも「負けを着実に減らしていく」という努力は、勝てるようになったあとでも怠ってはいけません。

3つ目のコツは、「自分より凄い人を見る」というコツです。
FXには、上には上がいますよね。
それは金額だけではなく、勝率も自分より上の人は必ずいるはずです。
慢心しないためには、そんな「自分より上がいる」という事を認識することが大切です。
それを認識すれば、「自分より『上』というのが存在する。だったら、今慢心してはいけない」という心構えを持ちやすくなるからです。

4つ目のコツは、「自分だけの目標を作る」です。
人と比較して上を目指すのも良いですが、「自分だけの目標を作って、自分を超えていく」というのも良い方法です。
勝率を少しでも上げていくとかですね。
そうやって、自分と比較して成長していくと、慢心せずに常に謙虚な姿勢を持って取り組めます。
今の自分で満足していては、いつかまた負けるようになってしまいます。

今回は、FXで慢心しないコツを解説しました。
慢心したらFXは終わりだと思ってください。決して慢心せず、常日頃成長を心がけていただけたら嬉しいです。